「ライン停止です!」
そんな電話を皮切りに、3日間の残業の合計が20時間を越えました。
黒妖精背後です。本当に瀕死です。
うん…。
何を隠そう、自分のミスが原因です。
不幸中の幸いで市場流出前に食い止めることができたのですが、
生産ラインは止まるし、子会社の生産もストップするし…。
被害総額をリアルに知るのがマジで怖いです。
自分の年収を軽く上回ってること請け合いですね(汗笑)
よりによってボーナスの査定シーズンに、この騒動。
「お前、冬のボーナス無し」って言われても反論できません。
ボーナスがあることを期待できるだけマシだし、
3日間家に帰れてたのもマシな方だってのは分かってますが…
まぁそんなこんなで、
3日間。ミスのリカバリーに駆けずり回っておりましたよ~。
ガーネットクレイドルが稼動開始したとか言ってるけど、
ぶっちゃけ、それどころじゃなかった。
っていうか、ソレンの2キャラで手一杯な現状、
新しいゲームにまで手を広げている余裕は微塵もありゃしません(笑)
眠りたいと思っているのは
黒妖精よりも自分だったりします(爆)。
実はガーネットクレイドル。だいぶ前にPCゲーム版をプレイしてみました。
最初の1人のED見ただけでやめましたが…←
…というのも…ストーリーが好みじゃなかったんだorz
ネタバレしちまいますと…、
主人公の女の子が“恋を知らない”という設定になっておったのですが
その理由と恋愛を拒否する態度というのが…う~ん。。。。
自分から見ると「どこの小学生じゃワレェ!!」な感じ。
繊細で慎重な考え方をする人なら共感できたのかもしれませんが、
自分みたいなガサツ人間から見ると、ぶっちゃけウザいだけ。。。(汗)
全然感情移入ができずに、ただ機械的にフラグ回収していただけでした。
以前にやったことのある乙ゲーは、
自分から積極的に動くタイプの女の子で、そこそこ楽しめたのですが。。。
乙ゲーって、主人公の女の子との相性が大事なんだな~…と実感。
まぁでも…基本的に乙ゲーって良くできているよなぁ。。と。
選択肢選んでいくだけで、意中のお相手から
「君のお陰だよ」とか「良く頑張ったね」とか言ってもらえる訳ですから。。
こう…満足感を得る仕組みが上手く出来上がっているな~と。
まぁ、その辺の“満足感”のシステムはRPGとかでも共通なのですが。
でも楽しいやつは楽しい←
楽しみつつも、そういう事を考えてしまうのが理系かもしれないです。